ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

20190527_デイキャンプ_那須高原アカルパ

20190527_デイキャンプ_那須高原アカルパ

キャンピングカーにしてからしばらく遠ざかっていたキャンプを復活しようとなりまして、時間があったので急きょデイキャンプに。

涼しいところに行きたい

ここのところ、夏かと思うくらい日中の気温が高いですね。

この日も千葉は31度くらいに。

こうなると、少しでも涼しいところでデイキャンプがしたいということで、高原を狙うことになり那須高原アカルパに行くことになりました。

とりあえず荷物を突っ込む!

あとは高速をひたすら走る。

だいたい200kmくらい、2時間半ほどになります。都内を避けて移動できるので混雑がないのがいいですね。

ちなみにこのアカルパ、webサイトがなかなかいい感じです。空撮もかっこいい!!

このwebサイトを見て、行こうと決めましたよ。

ちなみに那須高原のあたりは、キャンプラビットやキャンプ&キャビンズ、メープル那須高原キャンプグランドなどといい感じのキャンプ場が多いですね。

そんな中、川遊びもできて木陰で涼しそうなアカルパに行ってきました。

那須高原アカルパに到着

那須高原SAを降りて少し走ると、すでにいい感じなんですよねー。

もう涼しくなってきたわ。

なんかその辺に牛もいるし。

ほどなくしてアカルパに到着!

おぉっと、受付に猫もw

おぉ、いい感じですな。

どんどん荷物を降ろしていきます。

デイキャンプだから時間は限られているので、なるべく急ぎめで。

YAKIMAのオーバーハウルのコレを活用!

到着してすぐにビールを飲みたくなりますわな。

で、あえてビンにしたのですが、何をしたかったかって、これ!!

YAKIMAのオーバーハウルには栓抜きが付いているんですな。

コレを使いたかったw

あとはどんどん焼く

デイキャンプは時間が限られていますからね。

なるべく効率化ってことで、バーナーでいきましょう。

さて、スタンバイです。

木陰があったのでタープもいらないか。

サーロインステーキをいきますよー!

千葉で買った、栃木県産のステーキ肉w

うひょー、うまそー!!!

柔らかくてすごく美味しかった!!

そして、こういうお肉は適量がいいですね。そんなにたくさん食べれない。。。

最初に作ったアヒージョは写真撮るの忘れてました。

とにかく木陰でのんびりする

小川もあるし、木陰は本当に涼しいのですよ。

いやー、すげーのんびりして、昼寝もして。

最高ですね!!!

ここのサイト、本当に良かったな。

ちと顔の周りにウロウロする虫がイヤでしたが。虫除けスプレーを忘れたのが痛かった。

あとは川遊びを。

静か。

水はすごく冷たくて気持ちよかった!!

夕方に片付けて撤収

夕方までのんびりして撤収です。

荷物を積む順番を間違えたかな。

途中でこんなんなってたので、路肩に止めて積み直し。

ピックアップの荷物の積み方を学ばないとな。

今回はルーフトップテント の出番はなしでしたが、キャンプ復活するからこれから活躍することでしょう。