ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day1

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day1

今年のGWは10連休ということもあってか、毎年恒例の石垣島旅行は飛行機もホテルも取れずで断念…。

そこでハイラックスにルーフトップテントを装着して、目標地を鹿児島にセットして旅に出ることにしました。

出発ギリギリに設置完了のルーフトップテント。

折りたたむとかなりコンパクトで、設営も簡単です。

20190427 いざ、出発

諸々やることがあって出発は20時くらいになってしまった。。。

鹿児島までどれくらいか確認。

1,400km、ノンストップで17時間!!!

陸路でこれいけかなーw

まぁ途中でダメそうなら引き返せばいいか。そのあたりは柔軟に。

ということで走り出したのですが、さすが10連休初日、車が多い!!!

0時を過ぎても新東名の車の量が多くて、なかなかスピードも出ないし運転も疲れる。

そしてハイエースのときとの大きな違いが、同乗者たちの悲鳴w

まぁそりゃ狭いわな。夜通し走ろうと思ってたけど、早めにルーフトップテントで足を伸ばして寝ることにしました。

ルーフトップテント 初の設営!!

300kmほど走って新城ICを降りて、道の駅 もっくる新城に。2時くらいです。

道の駅でルーフトップテントを張るのは微妙だと思うけど、ここは仕方なし。端っこの方で張らせてもらいます。

こんな感じになりました。

初めてカバーもつけてみたけど、キャンプ場なんかで下をペグで止めたらかなりしっかりとした空間が作れそうだな。

しかし、途中で風が出てきたときにこのカバーが動いてうるさかった。やっぱりペグを打てるところで使うものだと思われます。

そして、まぁまぁ寒い!!

外気温は10度くらいか。テントの中はもちろん外より随分と温かいですが、それでもちと寒いな。

ってことで5時には目が覚めてこうやってブログを書きました。

カバー外そ。

で、取りました。これで充分だな。