ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

ハイラックス 日帰り群馬の旅

ハイラックス 日帰り群馬の旅

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。。。

そして、タイトルの通り、今はハイラックス (GUN125)に乗っております。

ハイエースのバンコンが手狭になってきたためにトラキャン スタイルに変更することになったのですが、キャンパー完成が10月目処なためしばらくはハイラックス で旅をすることになります。

雪が見たくなり群馬に

ハイラックス になって、せっかくの四輪駆動だしタイヤもゴツいのにしたので、雪道を走りたくなったのですよね。

ということで、日帰りですが雪を求めに群馬に。

ただ、今シーズンは雪が少ないみたいですね。結構遠くに行かないと雪道はなさそうで。

あと、今回は一人旅です。子供たちも大きくなりまして、みんなで旅行に行く機会は激減しますね。それはそれで、一人旅を楽しみます。

そんなこんなで適当に走り出してしまったため、なぜかダムに着いてしまった…。

(適当に走ってしまうというキャンピングカーのクセが…)

水の色がきれい四万川ダム

着いてみたら、なんとも水の色が青々としたダムで。

しかし、雪はほぼゼロです。。。

そして、走っていた道路がここで行き止まり。

いやー、今回の旅はダムを見にきたってことで。

ちょっとだけ林道に入ってみた

少し走ったところに林道への入り口があって、ちょっと興味深くなって入ってみたけど、全く知らない林道はちょっとビビりますね。

広くなっているところがあったので、転回してここで終了。四輪駆動(H4)にして安定の走りでしたな。

せっかくなので日帰り温泉に

このあたりはたくさん温泉があるので、せっかくだから入って帰ることに。

こちらは町営ということもあり、500円で入ることができます。

http://shimaonsen.com/store/shimaseiryu

薪ストーブがあって、雰囲気もいいです。

温泉も快適!

がしかし、これまたキャンピングカーのクセで、タオルを忘れたわけですね。いつもなら積んであった。

キャンピングカーって便利だ。

甌穴なるものもあった

温泉の帰り、四万の甌穴群というのもあってこれもすごいです。

なんでこんなものができるかは、こちらにあります。

http://www.ouketsu.net/annai.html

水の力ってすごいわ。

こんなオシャレなカフェもあって、のんびり楽しめますよ。

道の駅で一休み

新鮮な野菜を買うために道の駅に寄るのが定番なので、今回も。

道の駅 霊山たけやま に寄ってみました。

ここ、アスレチックがあって子連れには結構遊べそうですね。

今回は一人旅なので、サクッと新鮮野菜を買います。

道の駅に併設されているお蕎麦屋さん

ちょうどお昼時ということで、併設されているお蕎麦やさんに寄ってみることに。

店内は雰囲気の良いお蕎麦屋さんですね。これはいい感じだ。

天ぷらそばの大盛りを頼んでしまいますよー。ビール飲みたいなー!

こちらが天ぷらそば。

天ぷらは肉厚なしいたけと、これまた分厚いさつまいも、かき揚げも食べ応えあってよし!

 

ということで、サクッと群馬県の四万川ダムまでの一人旅は終了。

片道150kmですが、ハイラックスは運転しやすくて全然疲れないので、遠方もガンガン繰り出せると思います。時間さえあれば。