ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019-2020年末年始_北海道旅DAY7

2019-2020年末年始_北海道旅DAY7

DAY7はいよいよ帰ります。フェリーに乗り、青森で少し遊んだら夜にひたすら走って翌朝には帰宅しているというロングドライブとなります。

動画はこちら

ざっくり行程

  • 津軽海峡フェリーで青森へ
  • A-FACTORYでりんご尽くしを堪能(施設全体がすごくお洒落で、どこがやっているかと思ったらJR東日本青森商業開発とのことで、こういう取り組みはいいですね)
  • 青森なんだけど函太郎で寿司をいただく(東京でも食べられるけど、まぁとりあえず)
  • ひたすら走って帰宅(700kmほどを一晩かけて走り抜けましたが、途中で高速道路上に白ウサギがいて危なかった)

振り返り

DAY7ということで、一週間の北海道旅を堪能。期待通りの雪の中の暮らしは楽しかった。

雪の路面は日中は問題ないんだけど、夜の凍結や暖かい日の翌日の凍結はちょっと怖いときもあって、あまりスピード出せないから移動は夏よりは大変だったかもしれない。

あとはいつか道東まで行ってみたい。