ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

瀬戸内海、四国の旅【兵庫県/香川県】day3

瀬戸内海、四国の旅【兵庫県/香川県】day3

なんと、day2を書いたのが3ヶ月も前でしたか。。。

やっとこさ、day3を更新しました(day1はこちら、day2はこちら)。

この日は210km、香川県、岡山県、広島県と3県の旅となりました。

 

  1. 起床(道の駅 源平の里むれ)
  2. 朝食(わらや)
  3. 瀬戸大橋(与島PA)
  4. 三井アウトレットパーク倉敷
  5. コインランドリー
  6. 公園(浦安総合公園)
  7. 夕食(イオンモール倉敷)
  8. 後楽温泉ほのかの湯
  9. 就寝(みはら道の駅 神明の里)

 

うーん、こうやって振り返ると、別に瀬戸内海の旅っぽさはない。。。

朝からうどんをいただきます(わら家)

香川県ですからね。

朝からうどんをいただきたくなりますよね。

で、12/30でも9時からやっているお店がありました。

わら家さんです。

 

その前に、9時まで少し時間があったので、隙間時間に子どもたちは勉強タイム。

 

そして9時ジャストにわら家さんに到着です。

こんな感じの、すごくいい雰囲気のお店でした。

どうやら江戸時代末期のわら葺き屋根の移築して作られたようですね。

店内もいい感じですね。

 

昨日に続き、釜揚げうどんをいただきました。

特大うどんが2人前で930円なので、こちらといなり寿司を。

まだ朝イチということで、寝ぼけてるのか大人しいです。

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

すごいな瀬戸大橋!

瀬戸内海の旅ということで、橋が1つの楽しみでした。

ということでまずは瀬戸大橋。

天気も良くて最高でしたね。

しかしよくこんな大きな橋を作ったものだ。

こちらは与島PAから撮影。

 

みんな写真を撮りまくってましたが、そんな人たちの横で貴重な3人ショット。

 

アウトレットで長男の靴を買う

旅の途中で、長男の靴がボロボロになっているのに気がつきまして。

ちょうど岡山に入ったところにアウトレットがあったので行ってまいりました。

三井アウトレットパーク倉敷です。

 

また同じ靴ですが、いい感じの色があったのでこちらに。

子どもの靴もなかなかいいお値段しますな。

ご満悦のポーズを撮影して、目的を果たしてショッピング終了。

 

キャンピングカーの旅は空いた時間で洗濯を

キャンピングカーの旅は、時間も場所もそのときの気分で自由気ままにできるのですが、当たり前ですが洗濯物は溜まります。。。

なので、たまにコインランドリーで洗濯となります。

それなりの街中だと、いくつもあるので探すのは簡単ですね。

ちょっと街から外れると探すのが大変だったりするので要注意ですね。

 

洗濯中はかなり暇になってしまうので、今回は映画鑑賞を。

SING」は聞いているだけでも色々な曲が流れてくるので楽しめますね。

 

体を動かしに公園へ(浦安総合公園)

こちらの浦安総合公園に行きました。

大きな公園で、大きな遊具もありますな。

しかしですね、もう長男は小5なので、こういうのでは遊んでくれませんね。

 

キャッチボールや簡単なノックで疲れてもらいましょう。

 

そしてお得意のトイドローンでも遊びました。

こういう角度から写真を撮れるのは楽しいですね。

 

夕食は適当に済ませてしまいます

公園で遊んで疲れてしまい、夕食は適当にイオンモール倉敷で済ませてしまいました。

こういうとき、子ども2人との3人旅は気楽ですね。

子どもたちがお腹いっぱいになれば、とりあえずOK。

 

サクッとお風呂に(後楽温泉ほのかの湯)

お風呂もサクッといきますよ。近くの温泉です。

後楽温泉ほのかの湯になります。

温泉は写真が撮れないのでコンテンツが寂しいな。。。

 

広島まで走って就寝(道の駅 みはら神明の里)

岡山から広島まで走ってしまいます。

子どもたちはお風呂に入って気持ちよく車で爆睡しているので、その間は移動しちゃいます。

この日の寝床は道の駅 みはら神明の里

特別な観光もせず、日常の暮らしをした1日でした。。。