ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019-2020年末年始_北海道旅DAY5

2019-2020年末年始_北海道旅DAY5

DAY5は長男くんとスキーをして、夜は居酒屋で楽しませていただきました。

動画はこちら

 

ざっくり行程

振り返り

この日はとにかく吹雪。前日が暖かく一度雪が溶けてから一気に冷え込んだので、スキー場の上の方はガリガリのアイスバーン。吹雪のおかげで少しずつフワフワの雪が積もったというところでしょうか。

世界のニセコという感じのパウダーは体験できずでしたが、とりあえず息子くんのスキーにお付き合い。

夜は居酒屋で。ニセコリゾートのお客さんを呼ぶために、ニセコ町では送迎付きの居酒屋さんがいくつかあるらしい。

当日の連絡でお迎えは無理だけど送ってくれるということで、近くの道の駅に車を停めて歩いて行くことにしたのですが、マイナス8度の吹雪の中を1.6km歩くというなかなかのハードな体験をさせてもらいました。。。

帰りに送ってくれた人は、39歳で4月~12月までは農業(アスパラなど)をしていて、雪で農業ができない12月中旬~3月は日中はボード、夜は居酒屋でバイトというライフスタイルとのこと。こういう生き方も面白いなぁと思うのでした。