ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019-2020年末年始_北海道旅DAY3

2019-2020年末年始_北海道旅DAY3

DAY3はワカサギ釣りですねー。

動画はこちら

ざっくり行程

  • 大沼湖でワカサギ釣り
  • 白鳥を観察
  • 道の駅 ニセコビュープラザ に移動

振り返り

ワカサギ釣りは氷の上からやるイメージだったけど、もう少し寒くなって氷が厚くならないとできないようで、釣り堀スタイルにて。だいたい15cmくらいになると氷の上からできるみたいだけど、年末の時点で10cmくらいだったとか。

大沼湖のワカサギはお客さんが多く、業者から仕入れて放流しているようです。そうじゃないとバンバン釣れないから、と。

おかげさまで大漁だったのですが、長男くんは周りの人と比べてもかなり釣っていてなかなか上手いんじゃないかと思わせるテクしてました。

子供たち二人で500gくらい釣れたんだけど、持ち帰ってもトラキャンの旅だから大変そうだということで全て唐揚げにしてもらって堪能。大変美味しくいただきました。

釣り場の人たちとトラキャンについて話すこともできて、雪道走行の話や荷台のエアサスの話など色々と聞くことができて良かった。まぁハイエースが最強だっていう話になったんだけどw

その話の後でガソリンスタンドに立ち寄り、エアサスのエアを入れる部分の雪を溶かしてもらって調整、快適に走行できたとさ。