ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019-2020年末年始_北海道旅DAY2

2019-2020年末年始_北海道旅DAY2

DAY2はフェリーからスタート。

動画はこちら

ざっくり行程

  • 朝のフェリーで函館へ(津軽海峡フェリーのスイート〜)
  • フェリーの中で年賀状の一言コメントを書く(お仕事)
  • 道の駅 なないろ・ななえ で遊ぶ
  • ホームセンター、スーパーで旅に必要なものを買う

振り返り

なんか工程を振り返るとほとんど何もしてないような感じだけど、道の駅 なないろ・ななえ はすごく快適だったし、子供たちは雪があるだけで充分遊べたし、ちょっとした街だったので必要なものを買い揃えることができて、まぁ良かったような。

ここ七飯町(ななえちょう)は道路も綺麗だし家も大きくて立派な綺麗な家が多く、街全体が潤っているような気がしました。函館からも近いし、男爵芋の発祥の地らしく、なるほどそれは潤うんじゃないかなぁ、と。

旅はその土地のことを色々と考えるのも1つの楽しみですな。