ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day7

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day7

いよいよ帰路ということで走るのですが、うっかり高速を途中で降りるのを忘れてしまったのをきっかけに、大分-山口のフェリーをやめて全て陸路で帰ることに。

温泉から約400km走って、一気に九州縦断。

いやー、今日も天気が良くて最高だな!これは関門海峡が楽しみだ!

山口県に立ち寄る

少し走ってSAで朝食に。

美東SAに寄ってみます。

どうやら、この瓦そばってのが有名らしい。

熱々の瓦にそばが乗ってまして、まぁあれですね、焼きそばですかね。それをつけ汁につけて食べます。

このあたりは甘い肉うどんも有名なのかな、瓦そばも甘い味付けの肉、つけ汁でございました。

岩国市の錦帯橋、すごい

広島の手前、岩国市の錦帯橋にも寄ってみることに。

ドーン!!!

おぉ、これはすごいな。釘を使わずにこれを組み上げたのか。

さらに上の方にある岩国城、なんともすごいところに作ったものだ。200m弱の木造五連、なかなかの迫力!!

下から見てもすごー!!!

目の前の川の水もすごくきれい。

さっそく水切りやります。

河原に駐車してのんびりできる。

天気いいし、これはいいわ。

広島の手前だけど、広島風お好み焼き

昼過ぎまで河原で遊んで、山口県だけど広島風お好み焼きのお店に。

すげー雰囲気いい。

豚玉そばにネギかけ、これはうまい!!!!

ネギかけは時価とありましたが、100円でしたw

あと、通りがけにあったパチンコ屋さんの外観がなんとも^^

岡山まで走って種松山公園で遊ぶ

お腹いっぱいになったところで移動。岡山まで行ってしまって、体を動かせる公園へ。

種松山公園というところだけど、この冒険の森がなかなか大人も楽しめるw

何より、山の上にあるから眺めがいい。滑り台も長い!

大人はケツが痛いw

いやー、倉敷の人はここで育つのか、いいな。

いい眺め。

夕方にバッチリと体を動かせたようで。

風呂に入って、さらに東に向かいます

今日のお風呂はこちら。

ほのかの湯。

5/3-5/5は小学生が無料みたいで、混んでますね。

すごくきれいで、コインランドリーも併設で充実してました。

今日はこんな感じで走ったようで。

さて、ここから夜にどこまで走ろうか。渋滞のない時間にある程度は走ってしまいたいものです。