ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day6

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day6

待望の晴れた鹿児島!!

なんだけども、雲だか霧だかで桜島は見えない。。。

桜島は諦めた。

荒平天神(菅原神社)に立ち寄り

海岸沿いを南下してみると、いい感じの鳥居が。

なんともすごいところにあるもんだ。

参拝にはなかなか過酷な階段を登らないといけないです。

子どもたちは石で水切りを始めてエンドレス…。

菅原神社は学問の神様らしく、祭神は菅原道真とのこと。ちょいと歴史を勉強できます。

地魚料理 さんぺい 行けず

さらに南下したところに、昨日も車がたくさん停まっていたところがあったけど、それが地魚料理 さんぺい。

こんな雰囲気のお店で、きっと絶景を楽しみながらおいしい地魚がいただけるのだろうなー。

11時の開店を狙って一番乗りかと思いきや、12時からですって。。。

今回は残念ながらパスして、いつか行ってみたい!

雄川の滝に行ってきた

西郷どんのオープニングにも使われていた雄川の滝。

鹿児島観光サイトから拝借した画像ですが、なんとも神秘的な。

これは楽しみ!

駐車場は満車で並んでいたためシャトルバスを利用。入り口まで運んでもらいました。

入り口にはこんなオシャレなカフェが。帰りにソフトクリームをいただきました。

すごい景色の中を1.2km歩いて行きます。

いやー、天気もいいし、気持ちいい。

下の子と手を繋ぎながら歩きやす。こんなインスタあったっけw

きましたー、トドーン!!!

西郷どんのオープニングとは全くの別物、迫力の滝w

滝の上にある発電所の工事だかで、水量がコントロールできなくて6月頭くらいまではこの絵らしい。まぁ、これはこれで迫力あって良かった!

この右側のが想像してたやつ。

帰り道で、また水切りが始まった…。

帰りのシャトルバスを待つ間、ソフトクリームね。

神川ビーチでのんびりと

少し北上して、神川ビーチでのんびりとします。

影絵の祭典ってのがやってて、これはまた面白いな。ちなみにここは、無料でキャンプができるスペースがあり、道の駅もローソンもすぐ近くにあるのでおススメ。

本気のキャッチボールをやります。

下の子も練習中。

こんな影絵もあるんね。すごいな。

ルーフトップテントをサクッと開いて昼寝。

ドアもあった。

温泉に入っていよいよ帰路に

近くにあった ゆたか温泉 に。大人390円で入れます。

鹿児島は活火山があるので温泉がたくさんありますな。ちなみに、銭湯で温泉が使われているのは日本一とか。

で、サッパリしたところで、いよいよ帰路に入ります。まずは明日に大分のフェリー乗り場に向けて出発!

と、その前にこちらに寄ってみました。

誰もいなかったからちょっと不安w

ノンアルコールビールをジョッキについでくれて、雰囲気あるw

この一歩らーめん(しょうゆ)が基本みたいですが、うまかった!!

こちらは赤らーめん、麺自体が少し赤っぽくなってて辛い。自家製麺みたいでこんな工夫がね。

お腹を満たしていよいよ帰路に。