ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day8

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day8

昨日は岡山を出発して、琵琶湖まで来て寝ました。

昨日は朝の関門海峡あたりからスタートしてるので、かなり走ったのか。

昨日トータルで590kmか。ここまで来ると、帰りはかなり楽な気がしますね。

琵琶湖大橋からスタート

朝起きたら目の前に琵琶湖大橋。今日も天気が良くて気持ちいい!

深夜に到着したら駐車場は満車だったので、ちょいと変なところに停めていたのですが、周りはもう出発してる。

片付けて、琵琶湖大橋を渡って朝食のパンを買いに。

こちらのパン工房に8時オープンから一番乗り。

朝一番のパン屋さんはいいですな。

パンを買ったら湖畔のベンチでいただきます。天気良くてあったかい。

事故渋滞にあわせて休憩

事故渋滞のようで、岡崎で高速を降ります。

お昼の時間ということで とうふや豆蔵 という豆腐屋さんのお店に。

どうやら豆腐バーってことで取り放題のようです。

純豆腐もあり。豆腐ばっかりひたすら食べる。

プレートランチも豆腐たくさん。豆腐ってお腹いっぱいになる…w

あとはひたすら帰るのみ

ここまで来たら、もうひたすら走って帰るのみ。day8でこの旅も終了のようです。

なんか大粒の雨が降ってきて、荷台の寝袋を中に避難したり、休憩したり。

大粒の雨と雷。

しかし、陸路で鹿児島、やっぱ疲れるな。

帰宅まであと少し。

無事帰宅

むーん、GWの東名渋滞はなかなかでした。。。

3,268km、8日間の旅、無事に終了です。

とりあえず、GWみたいに混むときには陸路で鹿児島にはもう行かないと思うけど、今回の旅はそれはそれでステキな思い出になりそうです。