ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day3

2019GW_ 陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day3

昨日は19時半くらいには寝て、今朝は5時に起きる。よく寝た!

収納もそこそこ慣れてきたか。今日は雨になるので、ルーフトップテントはカバーで問題ないけど荷台はびしょ濡れですな。

朝食は朝らーめん

近くに朝らーめんのお店があるではないですか。

これら誘われてますね。

いけいけ〜。

こちらが朝らーめん。うまい!!!

TKGもありやした!

山口から大分までフェリーで

朝ごはんを食べたら、鹿児島に向けて先を急ぎます。

山口から大分までのフェリーが取れたので、山口県徳山まで移動。

フェリー内でお昼ご飯になるので、徳山駅近くの唐揚げ専門店に立ち寄り。

小ぶりなフェリーに乗り込みます。

乗り込み。

ここに詰めていきます。

ギッチギチw

乗船前に船内MAPを確認したらしく、最高の席を確保しているではないか!

写真を撮り忘れた唐揚げを食べて、ソファで横になって仮眠もできて快適だった!

大分に着いたら高速が通行止め

さて、大分県に到着!ぞろぞろと降りていきます。

さぁ、宮崎を目指すぞー!

って、いきなり霧で高速が通行止め…。

別府のあたりの下道が大渋滞でっせ。。。

子供たちは疲れ果てて寝ますね。

やっとこさ、宮崎に到着。

当たり前だけど、ピックアップは雨だと荷台がずぶ濡れw

今日はホテル泊になったけど、ホテルの駐車場は屋上しかなくて、こりゃ明日は荷台がプールかなw

宮崎の夜の街を散策

せっかくのホテル泊なので宮崎で飲みます。

こちらに。

宮崎名物セット〜。

チキン南蛮〜。

宮崎鳥〜。

で、寝て明日は鹿児島入り!!