ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

2019GW_陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day4

2019GW_陸路で鹿児島ハイラックス ルーフトップテントの旅_day4

朝からホテルの温泉につかって出発。

雨降りまくってるし、宮崎市内はすごい車の数で混雑してますな。

でも、少し走ると壮大な景色の中でいい感じ!

ジャングルの中をグングン走っていきます。

道の駅 フェニックス

宮崎の中心街から南下して、道の駅 フェニックス通りに。

天気が良かったら最高だろうな〜。

ほほー、これが「鬼の洗濯板」か。

誰がつけたか知らないけど、ナイスなネーミングじゃないですか。まさに鬼が洗濯するときはここを使うんだろうな。

まぁでも鬼ってあのガラのパンツだけしか履いてないからな。あれ洗うのかな。

日向夏のソフトクリームと、マンゴーソフトクリームを食べたけど、すっげーうまかった。

今日は一日雨で、荷台はずぶ濡れなり。

道の駅 なんごう

鹿児島に向けてどんどん南下します。

道中は海沿いを走るので、天気が良かったらかなり最高だろうなー。

道の駅 なんごう、道の駅 マンゴー??に。

いい感じに南国。

大島が見えますね。

数年前に80代の方が一人しか住んでない、人口一人の島のようです。興味深いなー。ちょっと住んでみたいよな。

カットマンゴー買いました。甘い!!

スタミナ丼!

漬けマグロ丼!

宮崎といえば、のチキン南蛮サラダ!

お昼食べてたら、雨がすごくなって大島が全く見えなくなった。。。

うーん、これは今日もルーフトップテント じゃなくてホテル泊かなー。

あ、こんなんあったけど、ランキング全国1位ってすごいな。天気が良かったら絶景なのかなー。

道の駅 たるみず 目的の鹿児島入り

いよいよ今回の目的地である鹿児島に入った!

道の駅 たるみずからは桜島が少しだけ見えてます。

そして、キャンピングカーショーかって感じでキャンピングカーがたくさん。

足湯もすごいね。

さつまあげと団子、もちを購入。

つかりながら食べる。

食べる。

千葉から鹿児島まで、ほぼ陸路で到着

千葉を出てようやく目的地の鹿児島に入ったのですが、山口県から大分県のフェリー以外を陸路で来たコースを改めて。

走行距離は1,400km。

うーん、これ帰るのか…w

とりあえず明日から数日はゆっくりと鹿児島を堪能!!!

設営完了、ビール飲んで寝ます!