ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

フェリーで北海道の旅(フェリーの話)【北海道】

フェリーで北海道の旅(フェリーの話)【北海道】

今年は台風13号の影響で、予約していたフェリーは欠航。。。

夏休みシーズンのフェリーは予約するのも一苦労という殺到状態なので、欠航になってしまうともう他に変更しようにも難しいですな。

帰りのフェリーだけは予約できているのにどうしたものか、、、と思っていたところ、昨日サイトを確認したら津軽海峡からのフェリーが1つだけ空いているではないですか!!

きっとこの台風の影響でみなさん予定が乱れたのでしょうね、ラッキーでした。

 

ということで、今年も北海道でキャンピングカーの旅に行ってまいります!

で、ひとまず昨年のフェリーの情報をブログに書いておこうと思ったのでちょいと更新。

 

キャンピングカーごとフェリーに乗り込む(往路)

昨年は、往路は新潟から苫小牧、復路は苫小牧から仙台というルートでした。

新潟からは新日本海フェリーで。

出発は夜で、翌日の夕方に苫小牧に到着するというほぼ丸1日のフェリーの旅。

 

このときも予約に苦労して、たまたま空いていたスイートルームで行ったのでしたわ。

 

広い部屋にツーベッド、専用のテラスもお風呂もあるというなかなかの贅沢ぶりだった。

こちら、webサイトにあった写真。

天気が曇りだったけど、晴れた時の写真だからさらにいいな^^

 

こうやって専用テラスでのんびり読書をしつつ。

 

食事もちゃんとしたレストランで、かなりのボリュームの食事がでてきた。

 

他にも大浴場やバーラウンジ、ゲームコーナー、シアタールームとか子供向けに手品のイベントがあったりと、まぁ丸1日乗っていても全然飽きることのない楽しいフェリー体験でした。

 

ちなみに、wifiもあるので閉ざされた空間で静かにがっつりと仕事をすることもできますよ!!

#フェリーワーク

 

復路は仙台へ

復路のフェリーは太平洋フェリーにて。

帰りは夕方くらいに出て、仙台に朝に到着しちゃうのでほぼ寝るだけの旅。

 

これです。

名前は「きそ」か。

 

このフェリーの口みたいなところから、キャンピングカーで乗り込むわけです。

 

中はこんな感じで、車とバイクでビッチリ!

キャンピングカーはサイズが大きいから乗用車より値段が高かった。

 

デッキは広くて快適。

 

えびせんあげてる。

 

グイグイくるな。

 

とまぁ、フェリーはフェリーですごく楽しめるのでオススメです^^

あと、キャンピングカーの旅でもフェリーの間はお酒飲めますからね、そこもポイント高いですね!!