ITベンチャー社長の
キャンピングカーの旅
いつもノープランの自由気ままな旅

キャンピングカー北海道の旅2018_day3【北海道】

キャンピングカー北海道の旅2018_day3【北海道】

本日は十勝平原SAからスタートです。

 

まずはナイタイ高原牧場で牛を見る

十勝には牧場がたくさんあるみたいですが、その中でもナイタイ高原牧場は東京ドーム358個分のサイズだとか。

まぁ、358個って言われても具体的にイメージできるわけでないですが、とにかく広そう。

 

こちらは口コミなど見るに、天気が良ければ最高の景色みたいなんですよね。

天気が良ければね。。。

 

はい、曇りだし霧もすごくて遠くは見えません。

残念。。。

 

天気が悪いと、ソフトクリームを食べるくらいしかやることないです。

これはむちゃくちゃうまい!!!

ここに行ったら絶対に食べてほしいですな。

 

とにかく牛が近い。

 

見える範囲に埋め尽くす牛さんたち。

 

食べながらしっぽを上げている牛さんは、間違いなくジョボジョボいってます。

 

もう何も見えずに終了。

すごく近くで見る牛だけでも迫力あったけど、ぜひ天気の良いときにまた訪れてみたいです。

 

道の駅 ピア21 しほろでランチ

ランチは道の駅 ピア21 しほろでいただきました。

 

しほろ牛ハンバーガー、すごく美味しかった!!

のですが、写真忘れたのでレジ横の写真だけ。

 

ハンバーガーの他に、11時からOPENのお店でも。

しほろ牛の牛丼。これも美味しかった!

 

お次はクマを見にベアマウンテンに

お次はクマが見れるというベアマウンテンに行くことに。

道中は良い天気になってきて、最高の景色。

こんな景色の中をずーっと一本道で走っていきます。

お、遠くの方に牛たちがいる。

 

ベアマウントはこちら。

冬はスキー場のようです。

 

こちらでは遊歩道から双眼鏡でクマを探します。

入り口はなんかジュラシックパークみたいだ。

 

さて、クマ探しの開始です。

 

こんな感じでクマが見れます。

なんかランクルに乗った係りの人が餌で誘導してるんですな。

 

進んで行くと、こんな感じでガラス越しにすぐ近くで見ることができる場所があります。

マジででかい。

 

上から餌が投げられるようになっているので、上が気になるクマ。

 

ちか!!!!

 

旭川動物園、行かなくていいかもな。

 

甲子園がおもしろすぎて停車

今日の甲子園はかなり面白かったですねー。星稜 VS 済美。

 

ここに停車してじっくり観戦!

すごい試合でしたねー。どちらも素晴らしいチームでした!

 

 

北海道のコンビニはセイコーマートらしい

北海道、やたらとセブンイレブンが多い気もしますが、こちらセイコーマートがかなり愛されているようです。

 

確かに、お惣菜コーナーなんかもすごく充実している!!

キャンピングカーライフにはありがたいコンビニ。

本日の夕食はお惣菜たち。

 

食後はしほろ温泉プラザ緑風で温泉に入り、車内で「西郷どん」をみて就寝。

少し移動して仮眠して、早朝にガッツリ移動して最大の目的地である知床の手前の道の駅 しゃりまで移動しました。

 

あ、道中のセブンイレブン足寄(あしょり)店が面白かった。

セブンイレブン店内にものすごいおもちゃコーナーが!

店員さんに聞いたところ、オーナーさんがおもちゃを現金仕入れしているらしく、オーナーさんの趣味ですね。

セブンイレブンってそういう自由度があまりないイメージでしたが、こちらのオーナーさんは北海道の本部の方とも仲が良いとかなんとかで、店員さんのトークが軽快なことからもよく聞かれるんだろうな、というのがうかがえました。

 

以上、これを書いているのが斜里に到着した朝の車内で、これからday4に入ります。